
くそぽて日記

10年後にまた会おう

TX-SA605

その昔、私はそれそれはホームシアターに憧れたものである。

五畳一間の狭いボロアパートに住んでいたが、バイトして機器を買い集めたものだ。

 

それらは就活の時に、娯楽を断ち切ろうと全て売っぱらってしまった。

それ以来、私はとんとホームシアターから離れてしまった。

 

この物語はそれから8年後のお話・・・

 

昔使ってたAVアンプの型番を思い出し、ネットで検索するとまぁ中古で1万円ぐらいで売っている。

TX-SA605、ランクで言えば今のTX-NR656と同クラスだろうか?

 

●新製品情報 AVセンター「TX-SA605(N/S)」

 

オーディオ&ビジュアル製品情報:ホームシアタースピーカー>D-509 Series|オンキヨー株式会社

 

へぇーなんか1万ぐらいなら買い戻して、またホームシアター組んでみようかなと思い、どれぐらい今の最新機種と違うのか調べた。

  

  TX-SA605 TX-NR656
HDMI端子 入力2/出力1 入力8/出力2

 

ここだけでもうお腹いっぱい、端子は数だよ兄貴!

フルハイビジョンがはっじまるよーの頃の機種だもんね。

 

でもスペックじゃないんだ。またあいつを使いたいんだ。買い戻すぞ。