読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くそぽて日記

10年後にまた会おう

北陸新幹線であっという間なのですよ、にぱ~

先日金沢に旅行に行ってきました。

金沢だけを巡ろうとすると一泊二日あれば十分ですね。スポットがギュッと集まってて、観光しやすい街だな~と思いました。

特にひがし茶屋街は雰囲気いいですね。夕方ライトアップされてから行くのがいいかも。時代劇の世界にタイムスリップしたんじゃないかと思うぐらい歴史感じるスポットでした。

茶屋街だけど新人作家の陶器やらなんやらも展示してあったり。

それも格子の向こうでひっそりやってる感じで、いわゆるいらっしゃいませ店頭にドーンじゃなくて、外から見ると何の店だか全然分からなくて、ドキドキしながら引き戸を開ける、そんな楽しさもあったりします。

 

f:id:kspt:20160918104816j:plain

学生以来の白川郷にもちょっと寄ってきました。

あの頃はひぐらしブームで聖地巡礼者で溢れていたここも、今では外人観光客で賑わっているようです。

嘘だ道とか梨花ちゃんハウスとか、見てると当時を思い出してきますね~

 

そんな旅行の思い出と昔の思い出に浸りながら、今わたしは休日なのに仕事をしております・・・アーーーゲンジツトウヒシタイナーーー