くそぽて日記

10年後にまた会おう

TX-SA605

その昔、私はそれそれはホームシアターに憧れたものである。

五畳一間の狭いボロアパートに住んでいたが、バイトして機器を買い集めたものだ。

 

それらは就活の時に、娯楽を断ち切ろうと全て売っぱらってしまった。

それ以来、私はとんとホームシアターから離れてしまった。

 

この物語はそれから8年後のお話・・・

 

昔使ってたAVアンプの型番を思い出し、ネットで検索するとまぁ中古で1万円ぐらいで売っている。

TX-SA605、ランクで言えば今のTX-NR656と同クラスだろうか?

 

●新製品情報 AVセンター「TX-SA605(N/S)」

 

オーディオ&ビジュアル製品情報:ホームシアタースピーカー>D-509 Series|オンキヨー株式会社

 

へぇーなんか1万ぐらいなら買い戻して、またホームシアター組んでみようかなと思い、どれぐらい今の最新機種と違うのか調べた。

  

  TX-SA605 TX-NR656
HDMI端子 入力2/出力1 入力8/出力2

 

ここだけでもうお腹いっぱい、端子は数だよ兄貴!

フルハイビジョンがはっじまるよーの頃の機種だもんね。

 

でもスペックじゃないんだ。またあいつを使いたいんだ。買い戻すぞ。

ニコニコ組曲

大学生の時にはてなダイアリーやってたんだが、そん時の垢を思い出して入れてわろた。まだ生きてんのかよw

 

くそな日記ばかりなんだが、毎日くそな事書けるぐらいネタがあったんだなと。アニメのキャプとゲームと散財ネタが殆どだけど青春してる感がありますね!

 

赤い組曲好きで超聞いてた。昔レッドオーケストラっていうFPSソ連のT34乗ってもっぱら戦車戦してたの思い出した。

 

f:id:kspt:20170309221131p:image

 

秋葉のトレーダーでパンツァーフロント買ってやり込んだり、当時はほんっとに戦車好きでしたね。

 

あーなんか思い出してきた。そうだ俺はドイツのパンツァー博物館に行くのが夢だったじゃないか。何やってるんだ俺は。ああーーいくぞドイツ!!!

北陸新幹線であっという間なのですよ、にぱ~

先日金沢に旅行に行ってきました。

金沢だけを巡ろうとすると一泊二日あれば十分ですね。スポットがギュッと集まってて、観光しやすい街だな~と思いました。

特にひがし茶屋街は雰囲気いいですね。夕方ライトアップされてから行くのがいいかも。時代劇の世界にタイムスリップしたんじゃないかと思うぐらい歴史感じるスポットでした。

茶屋街だけど新人作家の陶器やらなんやらも展示してあったり。

それも格子の向こうでひっそりやってる感じで、いわゆるいらっしゃいませ店頭にドーンじゃなくて、外から見ると何の店だか全然分からなくて、ドキドキしながら引き戸を開ける、そんな楽しさもあったりします。

 

f:id:kspt:20160918104816j:plain

学生以来の白川郷にもちょっと寄ってきました。

あの頃はひぐらしブームで聖地巡礼者で溢れていたここも、今では外人観光客で賑わっているようです。

嘘だ道とか梨花ちゃんハウスとか、見てると当時を思い出してきますね~

 

そんな旅行の思い出と昔の思い出に浸りながら、今わたしは休日なのに仕事をしております・・・アーーーゲンジツトウヒシタイナーーー

甲鉄城のくそぽて

暇だなーと思ってAmazonプライムビデオに加入してみる。

どれ戦争映画でも・・・と思ったら「甲鉄城のカバネリ」がある!

 

録画しくって見てなかったんですよね~

そうか~プライムビデオでアニメを見るってーのもありですね~

 

作画良し、次話への期待感、なにより設定が面白いっすねえ~

侍だけど銃で戦うってSAMURAI7もそんなだったような?

 

ちゃんとアニメ見るのはガルパン以来なので期待してウォッチするぞー

でも残念なのは家のブラビアちゃんがAmazonプライムビデオに対応してないので、大きい画面で見れない事。

 

え?HDMIでPC繋げればいい?クロームキャスト使えばいい?

まぁそうなんですけどーそろそろ値も下がってきたし、4Kテレビに買い替えませんか奥さん^^

 

追記

無名ちゃんかわいいよ無名ちゃん・・・(*´Д`)ハァハァ

いや~全話一気見しちゃいました。主人公補正かかってみんな俺TUEEEだけど、その分ストーリーがサクサク進んで見出したら止まらないアニメでしたね!

 

2期の噂もあるようなので、是非とも続編期待であります。

おかげさまで午前2時、社畜は今日も元気に寝不足でがんばりまーす^^

社会人なので良いビールを飲もう

久しぶりに中学からのメンツと集まって飲み。

行ったのは新宿のとあるビル屋上にあるビアガーデン。

ちょうど猛暑日で天気は快晴。ビアガーデンにはちょうど良い日、だった・・・

 

人でごったがえしになった屋上。テーマはアジア横丁らしい。なるほど。

予約していたはずの店には自分の名前がなく、通されたのは予約した店とは違う店の前のテーブル。全く嫌な予感しかしないぜ・・・

 

ぬるいビール。なかなか来ない飯。

3500円の飲み放題食べ放題のBBQコースを予約していたが、食べ放題どころかコースの飯すら満足にやって来ない。完全に外れ・・・安すぎると思ったんだよなあ。

 

結局さっさと二軒目を探して離脱。金も3500円は税抜らしく、おまけにテーブルチャージもついてわろたwww二度とこねえよwww

 

ふうーでもなんか思い出に残る飲みだったなーと思い、今日からはてブロを始めるでござる。